忍者ブログ

私はただあなたのシナリオ観客

は誰にと言う

画面端の方に、どうやらそこは相模湾?と言う表示が出ている。
官房長官がいつもよりも青ざめた表情で、
浜岡原発の水素爆発が確認されました・・・」
と言っている。

それから続いて写し出されたのは、JRの脱線した映像?
よくわからなかったが、Neo skin lab 介紹人場所は新橋か?有楽町のようでもある。
震源地は神奈川県内のようですが、正確な場所はまだ特定されていません。
その規模は、おそらくマグニチュード8.0・・・とのことです」
をアナウンサーが何度もオウムのように繰り返している。

な、なんなんだよ?
こ、これは」
と思わずわたしは誰にと言うのでもなく、ひとり言のようにそうつぶやいていた。
みんな、それにしても運がよかったわよ。
このタイミングで沖縄なんかにいるんだからね」
と民宿のママのサキさんが眉間に皺をよせながらそう言った。

俺たちもしばらくはトウキョウに帰れるかどうか?
だよな・・・?
関東方面へは携帯も全く繋がらないし、どうやら羽田空港は完全に津波で崩壊。
水没しらしいよ」
とナカバヤシがダメ押しのフォローを入れる。
ま、まさかとは思ったけど・・・、首都圏直撃・・・とはね」
とマキも引きつったような今にも泣き出しそうな表情をしている。
トオルはそのまま放心したようにコメントも出来ない始末だ。

わたしがふとヒカルの方に目をやると、彼女は天井の何処かを見るようにして何か別のことを考えてるようだった。
そして思い出したようにわた帶氧運動 しの方に振り返ると、
ナオキ、おそらくこれには・・・。
これにはきっと何か意味があるわ・・・、何かきっと」
と言い、
な、何かって?」
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R