忍者ブログ

私はただあなたのシナリオ観客

国に隣接しなが

これに対し、首相は「安倍政権を倒すことで一本化しているならば、もし倒した後どうするのか。混乱を呼ぶだけだ」と述べ、民共両党の選挙協力に疑問を呈した。公明党の山口那津男代表も「(両党は)全然方向性が違う。選挙後の責任ある姿が見えない」と指摘した。

 
一方、岡田氏はNHKの番組で、消費税増税の再延期で不足する社会保障財源について、行政改革による歳出削減を前提とした上で、「最悪の場合、赤字国債もやむを得ない」と強調。これに対し、首相は「社会保障の充実を、赤字国債を充てて全部やるという無責任なことはしない」と批判した。
 
の党首討論でも見ていたが、民進党など野党は立憲主義だの憲法擁護だのと看板ばかりで中身が何もない。中国の軍艦が日本の領海を航行し、北朝鮮は核を装備してミサイルを撃ちまくっている。超覇権主義の世界第2位の大国に隣接しながら安保法制廃止、平和主義と言っても説得力がない。遠くの親戚より收回價も近くの他人で中国に寄り添いますなんて笑い話にもならない。打倒安倍政権で、「じゃあ倒したらどうすんだよ」と言われて、「倒してから考える」では話にならない。別に自公政権がいいわけでもないが、少なくとも具体的な政策を掲げてそれなりに成果も出している。政治は理念と政策、相手の批判は批判でいいが、それがなければ話にならない。
麻生太郎副総理兼財務相が2016年6月17日、北海道小樽市で開かれた自民党の集会で、「90になって老後が心配とか、わけのわからないことを言っている人がテレビに出ていたけど、いつまで生きているつもりだよと思いながら見ていた」と発言し、複数のメディアが報じた。

 
麻生氏といえば、その「放言」が物議を醸すことで知られ、今回もネット上では賛否の論議が起きているが、メディアの取り上げ方も含め、今回は意外な方面からの援護射撃も出た。

発言は、国内にある1700兆円を超える個人金融資産について触れながら、お金は使わなければ意味はないという指摘をしたうえでのものだった。毎日新聞はこの発言について、18日付の紙面で「高齢者らの反発も予想される」と指摘exuviance 果酸 した。ツイッター上では、

「政治家がする発言ではない。思ったことを何でも言っていい訳ではないと思うし、うんざりする。」
「人の命に敬意を払わず大切にもしない人が政治家をやっている恐ろしさ。」
「延髄反射で失言を繰り返す麻生某氏。「お前、いつまで政治家続けるつもりだ?」」
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R